プロミスからの借金を債務整理で大幅に減額!

競馬にはまって借金を抱える

ギャンブルに勝つ前提で軍資金として借金を始めたが、理想通りに勝てるわけがなくて返済を滞らせてしまった」という方からのご相談でした。

この方は債務整理のおかげで利息がカットされて決済日数も大幅に引き伸ばしてもらい、滞納することなく借金を返せるようになりました。

相談者 20代男性
借入状況 プロミスから50万円の借金
相談結果 任意整理で利息カット

ギャンブル好きが影響して、プロミスから借金を

プロミスから融資してもらうことになった理由は、自分が筋金入りのギャンプル好きであったからです。ギャンプルには色々なタイプがありますが、その中でも特にお金を注ぎ込んでいたのが、競馬や競艇などでした。

この当時の毎月の給料は、ギャンプル好きが影響して全く安定していない日常生活を過ごしていました。その際にプロミスから借り入れた金額は50万円であり、月々の返済額は1万3千円になっていました。

ギャンブルに勝てなくて、借金を滞納するようになる

競馬や競艇に属する賭け事をやる上では、それなりの軍資金をどうしても確保しなくてはいけません。プロミスとキャッシング契約を結ぶ前には、30万円位借りる予定でいましたが、ギャンブルを中心とした生活パターンとなっていたため、後の事など考える事なく、50万円を思い切って借りる事に決めました。

しかし理想通りに勝てる訳もなく、気付いた頃にはプロミスへの返済がすっかり滞ってしまいました。結果的に借金を一切返せない状況に陥ってしまった事から、近くで経営していた弁護士事務所へと向かい債務整理を行うことになりました。

債務整理で借金が減額し、滞納することなく返済が可能になる

債務整理の任意整理を適用してもらった事で、貸し手側であるプロミスと弁護士の方が細かく話し合いながら、借金額を上手く減らしてもらえました。

任意整理を行う事で、以降には払い切れない返済プランを、改めて見直して新しい方法などを提案してくれます。一時はどうなるものかと思っていたのですが、任意整理をやってもらう事で毎月の返済を簡単に行えるようになりました。

任意整理を受けてから全く滞納する事なくお金を返せるようになったため、弁護士事務所を利用した事は大正解であったなと感じています。

借金について相談してみる

債務整理を行なって感じた利点

債務整理をやって感じた利点とは、任意整理を実施する事で貸し手側と借りて側の双方が納得した上で、返済義務になる利息を完璧に取り除いてもらえる点です。

この事が功を奏して、抱えている借金額の全体的な支払いが随分と軽減されました。従って以後での返済が圧倒的に減額されるため、支払いで受けるストレスにおいても圧倒的にカットされます。

任意整理を適用してもらう事で、利子が発生しないのに加えて決済日数を大幅に引き延ばしてくれます。

現状の返済状況を変えたい方は、ぜひ一度ご相談ください

今回のお客様のように、簡単に返せると思った借金が返せなくて苦労している方はぜひご相談ください。

この方は、債務整理で返済プランを変更したことにより、利息もなくなり決済日数も引き延ばすことができました。そのおかげで、滞納することなく返済することができました。

関連記事

滞納した借金でも減らせます!4年間の滞納で一括請求された事例

消費者金融からの借金368万円を4年間滞納した結果、裁判所から一括請求を通知する督促が来たという方からご相談をいただきました。借金を滞納すると、このように一括請求が来ることがあります。また、あまりに長 ...

借金総額120万⇒30万!毎月返済しているのに元金が減らない借金を任…

夫婦で共働きをしているという今回の相談者様は、13年間にわたって借金をした結果、総額120万円に膨らんでいました。毎月3万円をきちんと返済していたものの、全く元金が減らない状況に不安を感じたところでの ...

督促は即日STOP!無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を『2週間』無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避す ...

3年滞納して90万円の借金を一括請求されたが、任意整理で月2.5万円に

プロミスへの支払いを3年間滞納してしまいました。遅延損害金を含めて90万円の一括請求がきてどうしたらいいか分からないです。 支払をしていなかったの私が悪いのですが、相談したところ丁寧に対応をして頂き、 ...

レイクなど消費者金融からの借金を任意整理で月々返済額9万円⇒3万円…

今回の相談者様は、レイクをはじめとした消費者金融から合計170万円の借金がありました。 お仕事の給料が減ったことがきっかけで返済が困難になり、これ以上滞納する前にどうにかして月々の返済額を減らしたい、 ...