アコムからの借金を債務整理で驚くほどに減額させた!

生活費と買い物代で借金

生活費用やショッピング費用のために借金をしたが、返済できなくなってしまった」というお客様からのご相談でした。

この方は、借金をすればお金に困らなくて生活が快適に過ごせると考えていましたが、毎月絶対に返さなければいけないお金があることに神経質になってしまいました。

相談者 20代男性
借入状況 アコムから40万円の借金
相談結果 個人再生で借金減額、利息カット

生活費やお買い物代のために、借金を始める

以前に生活費用やお買い物代を何とか工面するために、消費者金融会社からお金を借りた体験があります。

その当時にアコムから融資してもらった借金は40万円でした。3年以内に返す事を条件にして、お金を借り入れた為、30回払いの14,000円となりました。

始めの1年位は滞る事なく、きちんと支払う事出来たのですが、2年目を迎える頃から、返済する事が次第に難しくなって来ました。このトラブルから、段々と憂鬱になり、最終的には体調がすっかりおかしくなりました。

返済生活でお金に対して神経質になり、精神面でも苦しくなる

アコムから融資して当初は、気持ちが優れない事は殆どなかったです。しかし借金を背負ってから、お金に対して凄く神経質になりました。

神経質になった部分とは、毎月発生する光熱費や、生きていく上で必ず消費しなくては行けない食料費などです。お金を借りる事で、私生活が快適に暮らせるものと、てっきりそう信じ込んでいました。

絶対に返さなくてはならないリスクが、生じる事は分かっていたのですが、現実は質素な日常生活を強いられる羽目になりました。

債務整理の個人再生で無理のない返済計画に変更

借金を延滞していた事から、一言では表現する事が出来ない、大きな不安と焦りを感じて、弁護士さんへと直接相談を持ち掛け、債務整理をお願いする事に決めました。

その際に選んだのとは、個人再生と呼ばれる債務整理でした。個人再生を頼んだ弁護士さんの適切なアドバイスなどにより、支払いが止まっていた借金を、再度返せるようになりました。

個人再生は、文字通りに最適な再生プランに則って、無理のない返納計画を提案してくれる、素晴らしい債務整理でした。

借金について無料相談してみる

債務整理で自分に適切な方法を見つけよう!

個人再生を実行してもらった事で、返す事が不可能な状態あった借金を、普通に返せるようになりました。

借り入れ金額を驚くほどに減額し、カットされた借金に利子が1円も加算される事なく、長い返済期間の中で、ゆっくりと納める事が出来る、魅力的な債務整理の一種です。

個人再生を申請して、この完済プログラムが提出した裁判所側から受理される事で、決められた借金額と別の負債は完全に除外されます

最終手段として自己破産が挙げられますが、その債務整理を行う事で、自ら所有物である家屋などが確実に奪われてしまいます。個人再生ならば、持っている建物をなくす事なく、住宅ローンの他の借り入れ金を、最高で8割免除してもらえます。

自分の返済状況にあった返済方法を見つけるために、ご相談ください

今回のご相談者様は、自分にあった返済方法を見つけることで返済を滞りなく行うことができました。

自分で借金をどうにかしようとすると、却って大変なことになるかもしれません。実際に、借金のことになると全然知らない単語が出てきたりして混乱してしまうと思います。

しかし、債務整理なら実際の手続きは弁護士か司法書士が行なってくれるので債務整理についての知識がなくて大丈夫です。

ご相談は24時間無料で受け付けております。メールでも電話でもお客様の連絡しやすい方でご連絡ください。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…