【任意整理】1社の返済が遅れ出してから一変

任意整理事例:No.023
任意整理で月15万円の返済を月7万円の返済に和解することが出来ました。

既に返済が滞って3ヶ月目の段階でご相談を頂きました。

毎日かかってくる業者からの督促電話や、自宅に届くハガキなどで悩まれていました。

月々の収入は手取りで18万円。

クレジットカード5社分の返済は15万円。

家賃が5万円との事で、既に2万円の赤字が続いている状態でした。

返済と借入の繰り返しで、やりくりをされていたそうですが、急な出費が重なり、1社の返済が遅れ出してから一変。

他社のカードも借入が出来ない状態になったそうです。

電気・ガス・水道もクレジット引き落としにされていた為、支払いも出来なくなり、手持ちの現金も僅かという状況で、「自己破産しかない」と思い、ご相談されたそうです。

多くの方が、まず自己破産をイメージされますが、実際には「任意整理」という方法もあります。

将来的な利息のカットや、月々の返済金額の減少、返済期間の明確化など、利用される方のメリットが多くあります。

このお客様の場合にも、任意整理のお手続きを取った事で、月々の支払い金額が7万円まで抑える事が出来ました。

既に滞納されてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、そのまま放置が一番危険です。

まずは専門家へご相談下さい。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…