メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

借金をしすぎておまとめローンの審査に通らず任意整理を決意した事例。

クレジットカード3社から合計で90万円の借金をしていて、返済がきつくなったので借入先を一本化しようとおまとめローンに申し込んだが審査が通らず。総量規制が施行されてから、すでに年収の3分の1を超える借金があったためローンの審査が通らないのも仕方がない状態でした。今後大事なローンを組みたいと考えた時に不安になって債務整理を決意したとのことでした。

相談者 30代女性
借入状況 クレジットカード3社総額90万円、月々の返済額5万円
相談結果 月々の返済額5万円⇒2万円

おまとめローンが通らない状態に、将来が不安になり・・・

総量規制が施行されてから、年収の3分の1以上の借金はできなくなりました。相談者様の年収は220万円だったためすでに3分の1を超えており、借入先を一本化するおまとめローンの審査が通らないのも無理のないことでした。そこでおまとめローンができる先をいくつか探したそうなのですが、今後に不安を感じ、借金に追われる生活から抜け出したいと考えため、当事務所に相談したとのことでした。

今回のケースのように早い段階でご相談していたくと、相談者様にとっても負担が少なくて済みますし、借金生活から抜け出して生活を立て直すのにかかる期間も短くて済みます。

借入先をひとつにするおまとめローンといってももちろん高い利息がかかるため、本当に借金の完済を目指すのなら、早い段階で多重債務の状態から脱する手続きをする必要です。

任意整理でおまとめローン以上に楽に返済ができるように

任意整理という手続きで借金を整理すると、将来の利息をカットすることができます。今まで高い利息を払っていた場合や、おまとめローンをしてさらに高い利息を払おうとしている場合に比べて、断然負担が軽くなりますよね。

また、将来の利息をカットした上で、毎月の返済額を減らすことができるので、手続き以前の返済よりずいぶんと返済が楽になるのを実感していただけます。

今回の場合は、毎月5万円返済していたものが2万円にまで抑えられ、利息の返済もなくなったため、返済が終わる目途も立つようになりました。

複数の会社から借金をしていて返済が困難になっている状態を多重債務と言い、おまとめローンをすることは多重債務から抜け出すことにはなりません。

自分にもあてはまると思った方は、お早めにご相談いただけたらと思います。24時間365日受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・