【過払い金請求】97万の過払い金返還

過払い請求事例:No.006
時効期間ぎりぎりでしたが3社合計で97万円の過払い金が返還されました。

過払い金の請求には完済から10年以内という期限があります。

今回ご相談を頂いた方は、すでに完済をされており、これまでは過払い請求という言葉をご存知なかったそうです。

ところが、昨年の消費者金融の倒産を機に、テレビCMや雑誌、新聞などで「過払い請求」をよく目にするようになり、ご自身でも、はっきりした年数を覚えていらっしゃらない中で、まだ間に合うのか不安なようでした。

ご相談内容を詳しく伺いますと、完済から10年前後で時効期間ぎりぎりという事が分かり、諦めかけられていましたが、例え時効1週間前でも、内容証明郵便を送ることで時効をストップさせることが出来ます。

その結果、3社合計で97万円もの過払い金が戻り、大喜びされておりました。

時効だろうと諦める前に、まずはご相談くださいませ。

また、弊所では完済後の請求の場合、万が一ご依頼頂いた後に、過払い金が発生していなかった際は、着手金も含めて、費用は頂いておりません。

自分にも過払い金があるかもと思われた方、まずはお電話ください。

関連記事

アコムとエポスカードの返済が苦しく返済額を減らしたい。毎月の軽…

目次エポスカードのリボ払いができず毎月の返済が苦しい。返済額を減らしたいと相談エポスカードの借金を任意整理で減らす。月々の返済額10万円⇒2万円に!相談は無料です。クレジットカードの滞納、お気軽にご相 ...

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

差し押さえ通知は最後通告!?裁判所からの強制執行を防ぐ唯一の方法

「とうとう差し押さえ予告通知が届いてしまった…」 今あなたが大…