メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【債務整理】自己破産はもうしたくない・・・

任意整理で月9万円の返済を月5万円で和解することが出来ました。

a1961f21b65f9cca96447f3233bf5476-96x96

任意整理事例:No.033
こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の稲葉と申します。
以前、一度自己破産を経験された方からのご相談です。過去に住宅ローンや、各種ローンの返済が滞ってしまい、手続きをされたそうです。5年前に復権し、今後はローンを組まないと決められていたそうですが、ご家族の入院、車検費用、友人の結婚式、使いすぎた携帯電話料金、友人・知人との交際費など、度重なる出費が収入を超えてしまい、消費者金融やクレジットカード会社5社から合計230万円の借入をされていました。 

一度裁判所を通じて行なった自己破産はもうしたくない、しかし、現実的には返済も遅れ、督促の電話や葉書、訪問も始まっており、精神的にもかなり悩まれた状態でした。

今回は任意整理という方法で、月々の返済額を圧縮、年利18%とはいえ、割合としては大きい将来的な利息のカット、専門家が入る事で督促を止めることができ、月々9万円台だった返済額が、これまでの約半分になる5万円に。

 

手元に残る4万円を現在は貯金に回され、今後の家族旅行などの費用に当てられるそうです。

急な出費は誰にでもあります。

もちろん計画的な利用が理想ではありますが、返済が厳しくなったら放置せずに、私たち専門家にご相談いただくことで、今回のケースのように借金の悩みを軽減し、生活のリズムを取り戻すことができます。
ご相談は無料、24時間365日受け付けております。小さな事でもお気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・