【過払い金請求】既に任意整理をした債務に関する過払い請求

過払い請求事例:No.008
98万円の過払い金返還に成功しました。

過去の借金で既に任意整理をした債務に関する過払い請求のご相談です。

10年以上前に5業者から借入れをされ、5年程前に既に任意整理をされた方でした。

その当時ご依頼された弁護士事務所では、過払い部分を見て頂けなかったようで、それがずっと気になっていたとご相談頂きました。

今現在は借金は全くなく、ご結婚もされ、ご主人にバレることをご心配されていました。

また、ご結婚と同時に、過去の借入れに関する書類や任意整理の書類等全て処分してしまったこともあり、今から手続きができるのかご心配されていました。

任意整理や過払い請求をする際、業者のお名前が分かれば契約書等含めた書類がお手元になくても、全く問題なく手続の方が可能です。

必要な書類は事務所が介入し取り寄せます。

この方は、過払い請求することで元々250万円あった借金のうち、約98万円の過払い金があることが分かりました。

この債務に関して任意整理をしていましたが、利息制限法による引き直し計算はその当時なされなかったため、改めて過払い請求をすることが出来ました。

過去の債務で一度はあきらめていたようですが、過払いを取り戻すことができ、とても喜んでいらっしゃいました。

既に整理した債務でも、ケースによっては過払い請求をすることが出来ます。

気になる方は是非ご相談ください。

関連記事

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

差し押さえ通知は最後通告!?裁判所からの強制執行を防ぐ唯一の方法

「とうとう差し押さえ予告通知が届いてしまった…」 今あなたが大…

フリーターで借金70万円…任意整理で借金の返済生活から脱出

目次ちょっと贅沢するだけのつもりが・・・フリーターで借金70万円借金をし続けた結果、返済に追われる日々に任意整理で借金に追われる日々に終止符を打つことができたお金の収支をちゃんと考えるようになりました ...