【任意整理】生活と学費の為の借入で

任意整理事例:No.049
任意整理で月10万から3万の返済へ減額することで和解することが出来ました。

ご主人の祖母、両親、子供2人と大家族で生活しているご相談者様。

家族に秘密での債務整理が出来ないか、藁をもすがる思いでご相談にいらっしゃいました。

4社で145万円のお借り入れは、大家族の生活を支えるため、子供の学費のための、仕方のないお借入だったそうです。

毎月の支払は約10万円、ご自身は現在妊娠中で、来月出産予定なので無収入。

支払い出来る金額は、ご主人にもらっている3万円が限界。

既に滞納を2カ月ほどしていて、家に督促に手紙が来てしまったり、電話が来ているなど、今はまだ自宅にいる状態ですが、出産で家を空けている間がとても心配という事でした。

不安定な気持ちの中、出産を来月に控えているという事もあり、かなり焦っておられましたが、任意整理をすることで、希望の3万円まで減額することが出来る、さらに、業者からの連絡も一切なくなると伝えたところ、すぐにでも依頼したいとの事でした。

任意整理は単に返済が困っているからと言って、業者の督促を止めるだけの手続きではありません。

その後の、お客様の生活に見合った金額を調整させて頂きながら、返済期間や分割払いの回数などを考えた上で、再スタートを切るお手伝いとなります。

今の生活から抜け出して、気持ちも生活も一新して前向きに進みたいというお気持ちがある方にはおすすめです。

今回のご相談者様は、出産も控えているという事なので、来月から安心して新しい生活をスタートして頂きたいという思いを込めながら現在も手続きを進めております。

関連記事

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

差し押さえ通知は最後通告!?裁判所からの強制執行を防ぐ唯一の方法

「とうとう差し押さえ予告通知が届いてしまった…」 今あなたが大…

フリーターで借金70万円…任意整理で借金の返済生活から脱出

目次ちょっと贅沢するだけのつもりが・・・フリーターで借金70万円借金をし続けた結果、返済に追われる日々に任意整理で借金に追われる日々に終止符を打つことができたお金の収支をちゃんと考えるようになりました ...