過払い金請求で50万円返還。離婚で残った借金も一括請求⇒月々1万円に。

借金が火種で離婚し一人暮らしをはじめ、生活が厳しくなりアプラスで滞納をしてしまい一括請求が来ました。親にも相談できず、どうしていいか分からず相談しました。長く借りていた他の消費者金融から過払い金が発覚し、返済可能な借金になりました。

相談者 30代女性
借入状況 アプラスなど3社から総額75万円
相談結果 一括請求⇒月々の返済額1万円

借金がきっかけで離婚、どうしたらいいか分からない

はじめて相談させていただきます。

借金が総額で80万円くらいあります。

夫の収入が安定せず子供も二人いたためパートにも出れず生活が厳しくなってしまったので、消費者金融から借入をしながら生活をしていました。

しかし夫の収入も減る一方である状況に加えて、消費者金融への月々の返済も加わり、1社の返済ができなくなると他の金融会社から借入をし返済をしていた為、生活は厳しくなる一方でした。

結局、借金が火種となり夫婦生活は破談となってしまい、今は一人で暮らしております。

これから自分名義で借入していた借金を返済していかなければならないのですが、月々の返済が厳しくなってきてしまいどうしたらいいのか分からない状況です。アプラスで滞納をしてしまい一括請求が来てしまいました。

両親には相談できない状況ですが、何かいい方法はないでしょうか。

過払い金約50万円返還に成功

他の消費者金融から過払い金が50万円も返ってきて、月々の返済を1万円にするとこが出来ました。これなら返済していく事が出来ます。

過払い金で、残った借金を減らす事ができた上に、一括請求も止める事ができたので、相談して本当によかったです。これからはしっかりと働いて、借りたお金を返していきたいと思います。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…