なんとか生活費の範囲内にしたい。任意整理で月返済を10万円⇒4万円に。

任意整理事例:No.062
きちんと返済できる範囲内だったはずが、次第に返済できなくなって。任意整理で月々の返済額を10万円⇒4万円に。

相談受付日 2011/02/22
性別 女性
氏名 N・K(仮名)
年代 40代
都道府県 宮城県
職業 看護師
家族構成 ご本人、夫、子
借入状況 ・ファミマTカード:28万円、3年
・セゾンカード:170万円、5年
相談時の状況 借入総額198万円、月々の返済額10万円

【相談内容】

以前からカードは使っていましたが、生活費の範囲内だったので、ぎりぎりではあったけれど返済はできていました。
3か月前に、子供の為に電子ピアノを購入して、そこから返済が追いつかなくなってしまいました。
夫には、きちんと管理できるという前提で購入したので、バレたらかなり怒られてしまいます。
毎月の返済額を減らしてなんとか返済していけませんか?

【解決方法】任意整理

理由
?過払い金による減額は見込めない
?夫には秘密にしたい。

【相談後】

月々返済額10万円⇒4万円
電子ピアノが回収され家からなくなったことで、夫にバレてしまった

【結果】

残念ながら電子ピアノは回収されてしまいました。
でも、もともと無理をして購入したものなのでしょうがないと思います。
自分の無理な買い物のせいでこのような結果になったのにもかかわらず、返済を減額していただき、本当に感謝しています。
電子ピアノがなくなったことで夫には分かってしまい怒られましたが、それより返済を無理して自分一人で頑張っていたことを一番怒られました。
心強い先生に助けていただき解決に向かうことが出来て、今はとても安心しています。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…