生活に必要な車のローンは外した任意整理で、月々返済13.5万円⇒3万円。

任意整理事例:No.066
夫も借金をしていて、子供の教育費を貯金するために。好きなところだけ任意整理して、月返済を13.5万円⇒3万円に減額。

性別 女性
氏名 L・K(仮名)
年代 40代
都道府県 大分県
職業 OL
家族構成 ご本人、夫、子
借入状況 ・みずほ銀行:50万円、3年
・大分銀行:40万円、5~6年
・セゾンカード:60万円、6年
・アプラス:150万円、2年(車のローン)
相談時の状況 借入総額280万円、月々の返済額13.5万円

【相談内容】

自分の借金に加え、夫もそこそこ借金をしているため、毎月返済で収入がなくなってしまっています。
子供も大きくなれば教育費とかいろいろ必要になるかと思います。
ここら辺で自分の借金だけでもなくして、少しでも貯金もしたいと思います。
相談にのっていただけますか。

【解決方法】任意整理

理由
?借入期間が短いため、過払い金請求はむずかしい
?車は生活必需品なので、車のローン整理の対象外にしたい

【相談後】

月々返済額13.5万円⇒3万円
車のローンは整理から外した

【結果】

アプラスは車のローンで、車はどうしても生活する上で必要なので、整理の対象からは外して頂きました。
好きなところだけ整理できるとは知らなかったのでとても助かりました。
アプラス以外の3社の借金は130万円ほどあり、整理することで月の返済を3万円まで交渉していただけました。
相談する前と比べるとかなり月の返済が楽になって、本当に良かったです。
夫と力を合わせて出来るだけ早く払い終わりたいと思っています。
お世話になりました。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…