夫にバレずに消費者金融の借金も、過払い金請求で25万円返還。

過払い金請求事例:No.011
夫に内緒にしていて、返しても返しても減らない借金が不安に。過払い金請求で25万円返還に成功。

相談受付日 2011/3/27
性別 女性
氏名 H・A(仮名)
年代 30代
都道府県 島根県
職業 販売員
家族構成 ご本人、夫、子
借入状況 ・レイク(新生フィナンシャル):75万円、10~11年
相談時の状況 借入総額75万円、月々の返済額1.3万円

【相談内容】

生活費が足りなくなった時や、ちょっとほしいものがあった時に、なんとなく気軽に消費者金融を使っていましたが、50万円を過ぎたころからなかなか返済が進んでいないきがしてきて、気付けば10年も経っていました。
夫にも内緒の借り入れだったので、自分のパート代からこっそり返していましたが、ここまで返済が終わらないとだんだん不安になってきて、今回相談をさせていただきました。
月の返済が大変なわけではないけれど、先が見えないことが不安です。

【解決方法】任意整理、過払い金請求

理由
?借入期間が長いので、過払い金請求ができる可能性がある

【相談後】

月々の返済額1.3万円⇒1万円
総支払額75万円⇒50万円(過払い金25万円返還)

【結果】

消費者金融からの借り入れで、取引年数も10年以上あったので25万円の過払い金があることが分かり、取り戻して頂きました。結果、約50回の支払いで完済するので、確実に終りが見えることで気持ちがとても楽になりました。
支払額も十分返済できる金額ですし、夫にもばれずに払い終えられそうです。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…