メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

不安定な収入を補うだけだった借入が…月々返済8万→2万

任意整理で月の返済額、約6万円減りました
相談前:月々8万円⇒相談後:月々2万円 約6万円の減額!

こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の稲葉(いなば)と申します。

今回のご相談事例は、神奈川県にお住まいの20代飲食店アルバイトの女性の方です。
水商売関係のお仕事をされており、収入が不安定であるため毎月の返済が苦しくなってしまったとのことでご相談されました。

相談受付日 1月3日
性別 男性
氏名 H.H(仮名)
年代 20代
都道府県 神奈川県
職業 飲食店アルバイト
家族構成 ご本人のみ(寮暮らしで家賃負担なし)
借入状況 ・エポス;47万円
・ニコス;約20万円
・アプラス;約10万円
相談後の状況 月々の返済額;8万円→2万円

【相談内容】
近く飲食店アルバイトとして働いている水商売のお仕事を辞められる予定でした。その仕事を辞めたの後のことを考えると、返済が苦しくなることが考えられてご相談されました。

【解決方法】
任意整理

【相談後】
無料相談サービスをご利用いただき、利息をカットし元本のみの返還という任意整理による債務整理をご提案させていただきました。
その後すぐに手続きに取り掛かり、月々の返済額を現状の8万円から2万円まで抑えることに成功しました。

今回のご相談者様の借金の総額は77万円ほどと額面だけをみれば、返済するのはそんなに難しくないように思われるかもしれません。
しかし、ご相談者様のように、収入が不安定である場合、ある期間収入が思うようになかった際に、生活・返済が一気に苦しくなってしまうという例がしばしばみられます。
そして、そうこうしているうちに一括返還を請求する通知が届くことを始め、どんどん状況は悪化の一途をたどることになってしまいます。
「まさか自分が・・・」とおっしゃられる方にはこのケースが多いようです。

ご相談者様のケースでは、月々の返済を2万円に抑え、3年で完済するという無理のない返済プランを立てることができたため、
生活の再建も前向きに取り組むことができました。
今後は堅実に働くように決意されて、一生懸命頑張られているようです。

わたしたち借金レスキュー隊にご相談していただくことで、借金によるお悩みを軽減することが可能です。
ご相談は24時間365日無料で受け付けております。お気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・